Angels of Death



ことわざ?

「他人の身を見て自分の身を見ろ」
なんかこんな感じのことわざがありましたよね?
他人の悪い点を見て、自分はどうなのか?とかそんな意味だったと思います

臨時ペアでエスマ(自分)と素プリさんとで氷D行ってきました。
個人的に目的はInt140(料理、支援込み)のSgin1でどの程度の威力が出るのか?というためしのつもりで動いてたのですが気がつけば相手の動きをチェックする悪いクセが・・・w




2Fで30分ほど狩りをしたのですが始めエスマとの狩りに慣れてないのか、
途中前に出る場面が少々。3度ほど転がしてしまいましたTT
これはこっちの動きも悪いのですが・・・。タゲをエストンで取れきれてませんでしたし
まぁ反省はあとに・・・
2Fでの狩りに慣れてきたので3Fにいき30分ほど狩り、狩りを終わりました。

今回の狩りで気になったことは3つ(プリの動きで
前に出るか出ないか、支援のタイミング、他職の知識、の3つ、かな

まずはエスマの前に出るか出ないかなんですが
これLAをエスマにあわせるために多少前にでないといけないのですが
2Fならともかく3Fだとプリが耐えるのはきついと思うのが私の考えです。
これは私のプリでも同じでいくらVitやHPがあろうが緊急時以外出るべきではない、かなと。
プリさんは徹底して私の前に出ないようにしてましたので3Fでの狩りはうまくいったのではないかと思います。ゲイズティが前にいるとき多少動きを止めるとニュマを張ってくれたので
流石と、見習いたいですがこれは感覚なのかなぁ・・・

次に支援のタイミング
ブレスや速度が切れたらすぐにかけ直してくれたので凄く好感が持てました。
これも注意してやってはいるんですが出来てなかったので自分はまだまだだなと・・・
ただ一箇所気になったことがここであるのですがそれは下の方で

最後は知識ですね
リンカーなどはなかなか見ないのはわかるのですが、知っててほしかったと思うのが私の考えです。
他のプリさんと組んでもよくあるのですが被弾してるときのヒールですね
エスマリンカのタイプにもよりますが大抵「カアヒ」を使っている人は多いのではないかと。
カアヒは被弾ごとにLvによって決められた分ほど回復するのでヒールはしなくても
なんとかなる場合が多いと思います。
ヒールかけてくれるのはうれしいと思うのですがLAがほしかったかな
始めにカアヒのLvを伝えておけばLAが増えたかも・・・

この3つが気になった点です。
最後に支援のタイミングで気になったところを
基本支援はちゃんと私にはかけてくれるのですが自分自身にはブレスをかけていませんでした
なぜ?と思ったので狩り終了後に質問してみました。
大人数のPTの場合SPが持たないので他者の支援を優先して自分自身のブレスを切りSPを節約するという考えからの行動みたいでした。
たしかにブレス10でSP64消費するのは大きいから考えはわかるのですが
私が教わったのと違う考えなので今後考えようかなと

ちなみに私が教わったのはSPがきつくてもSP回復量、ヒール回復量、SP総量に影響があるので自分にはかける。というやり方です。
どちらが正しいとは決めようというわけではないですが
プリさんの考えも一つの考えなので検証してみたいと思います
いろいろな場面があるのでどちらが有効なのかで支援の質が上がると思うのでw
[PR]
by Sibilia | 2008-08-01 15:38 | RO日記
<< 方向転換? もくひょー? >>


絶賛休止中(友達のとこのマネ)
カテゴリ
全体
RO日記
キャラクター
戦歴
雑記
リンク
SunnyBBS
♪ROのSunny*Angelのシェラ2♪
因と縁と果と
ROでのまた~り日記

404 Not Found
青春のフィーバー
AgiWizの受難
女帝と魔法使いの秘密の言葉
ボクの大切なモノ
Verdandi of Alcatraz
終わらない日々へ!
桜花のラグナ日記
ROブログ-紅鮭伝-
最弱の証明
続・某プリの受難
Masaの趣味とか日常とか
He who is to for you death
漸近線



◆このブログにあるラグナロクオンラインからの画像の著作権はガンホー&グラビティにあります。

(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.

(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

◆以上全てのコンテンツの無断転載・二次配布は固くお断りさせていただきます。
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧